ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産公開 2019.10月

今日で10月も終わりです。 1ヶ月あっという間ですね。 月末なので資産公開をしようと思います。 ☆私のこと☆ 実家暮らし・アラフォー独女 給与 約17万(手取り) 社会人歴 約19年 10年前に奨学金220万返済 10年前に新車購入(軽120万) 趣味 旅行(海外旅行10…

スローフード

今日も有休でした🎵 有休の日は恒例のおひとり様ランチ😋USJでジャンクフードをモリモリ食べてしまったので、今日は体に優しいスローフードのお店にしました。 ”まごわやさしい”という健康的でバランスの良い食事です。 どれもおいしかったー🎵 そして食べすぎたー💦…

現実逃避

就職試験に大失敗し意気消沈のアラフォー独女ですが、週末はUSJへ行ってきました現実逃避には持ってこいの場所ですね(笑)そもそも行くのが15,6年ぶり? 以前の記憶もあまりないので超初心者です。 ハロウィンイベントがあっててすごく楽しめました ゾンビも…

就職試験失敗

今日就職試験を受けてきました。結果…失敗❗❗撃沈❗❗ 筆記試験、適性検査、面接だったのですが…筆記試験❌ 一般常識問題などでしたが、新卒でもないし忘れてることだらけで。 漢字や四字熟語はまぁまぁ書けたけど、数学とか英語はわからないし、文学とか社会の…

急展開

年末で無職になる薄給独女です。来年無職になるのが楽しみな今日この頃だったのですが… 急遽、来週面接を受けることになりました 無職になることを心配した知人の紹介なのですが…楽しみにしていた無職生活。 少し休憩したいし、旅行に行きたいし、セミリタイ…

お買物♪

今日も有休です。 平日の有休はランチに行くのを楽しみにしてます♪今日は小籠包を食べました 中国人の夫婦?のお店で本格的でおいしかったです☆その後はUNIQLOでヒートテック買いました。 ペイペイキャンペーンで2枚買うと1枚無料!! (22日まで)以前10月5日…

食欲の秋

今日のお昼は職場で頼んでるお弁当♪ 13年半お世話になってます。普段は節約のためにお弁当を作りますが、木曜や金曜になってくるとついついおさぼりしたくなる 今日は寝坊してしまいました そんな時もあるよね(笑)今日のメニューはカレーコロッケ&白身魚の南…

筋肉痛

4連休後のせいか、昨日今日と体がだるくて仕方ありません⤵️ しかもこの間はりきってウォーキングしたせいか、足が筋肉痛に どんだけ運動不足なんだ自分!!先月は久しぶりに山登りに行ったんですけど、その時は一切筋肉痛にならなかったのに… 上に登るのはO…

運動の秋

台風19号の被害が甚大ですね。 被災された地域の方にはお見舞い申し上げます。私の住んでる所は今回の台風では被害はありませんでしたが、台風は毎年くるし、最近はゲリラ豪雨が当たり前になってきました。 自然は本当に怖いですね。 3連休は晴天でしたが、…

無職になるのが楽しみ♪

年末で無職になるアラフォー薄給独女です。この歳で無職なんて普通なら不安しかないのでしょうが、私は楽しみで仕方がありません(笑)もちろん職場の閉鎖が決まった時は残念な気持ちが大きかったし、今後のことを考えると落ち込んだりもしました。 だけど3年…

資産公開 2019.9月

ブログを開設したら“資産公開”をするのが夢でした!(笑) 元々給与や資産額を公開している方のブログを見るのが大好きで、ブログを開設したら給与と資産額は公開しようと思ってました。 他人様の給与や資産額って気になりますよね? 私は気になるというか…

今日から4連休♪

台風がきてますね 関東地方の被害が心配です。 ひどくないといいんですが…私は今日から4連休です あ、なーんも予定ないけどね(笑) 連休だけで嬉しいなランチは野菜たっぷりのアヒージョを食べました。 おいしかったです☆ そして食べたら眠くなってきました(…

まだ結婚できない女

“まだ結婚できない男”のドラマ見ましたか?13年前は桑野さんはアラフォー、私はアラサー。 今は桑野さんはアラフィフ、私はアラフォー。 私も彼を順調に追いかけてるような13年前の“おひとりさま焼肉”は衝撃でしたが、時代は流れおひとりさまブームもあり、“…

楽天経済圏で生きる

お得活動が大好きなアラフォー薄給事務員です。電子マネー決済はペイペイ ラインペイ 楽天ペイこの3つをキャンペーンに応じて使いわけてます。 他にもあるけどあんまり多いとよくわからなくなるので…私にはこれくらいでいいかなー。 うーん、他にも入れちゃ…

アラフォーなのに大学生に間違えられた!

健康のために岩盤ヨガに通っているのですが、インストラクターの先生から 先生 『大学生ですよね??』 と、言われてしまいました(^_^;) 私 『え??ち、違います』先生 『あれ?違いました?(笑)すみません』 先生の一方的な勘違いなのですが…先生はおそら…

早くセミリタイアしたい

薄給の身でなんなんですが… 早くセミリタイアしたーい!! と思ってます。ほんと仕事したくない。 今日も思いました。 あ、年末で無職なんだけどね(笑)私は現在アラフォーですが年金をもらい始めるのはおそらく75歳くらいから??になるんじゃないかと勝手に…

9月分給与

9月分給与が支給されました。 169,269円(手取り)でした。 地方の薄給事務員なのでいつもこれくらいです。 そしてこの給与から生活費をやりくりしてます。 だいたいの内訳は・・・ 家にいれるお金 30,000円 食費 10,000円 格安スマホ・親のガラケー・プロバイ…