ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のひまわりと紅葉

今日は秋晴れ☀️ またまた有休だったのでお昼からブラーっとドライブ 20万本のひまわり畑があるので見に行きました。 秋のひまわり 移動して、紅葉 ひまわりも紅葉もキレイでした 美しい自然を見ると清々しい気持ちになれますね。 夜は職場のみんなでもつ鍋食…

ひとり焼肉

今日は3連休の最終日(有休)です。おとといと昨日は一歩も外に出ずひきこもりdays! 部屋を片付けたくらいでほとんどなーんにもしなかった 同世代の働きながら子育てしてるママたちからすると、かなり終わってる生活です(笑)いいのいいの❗ 人それぞれ生活環境…

ソーシャルレンディングLOVE🎵

私がしている資産運用の一つにソーシャルレンディングがあります。 ソーシャルレンディングとは? 簡単に言うとお金を貸したい人と借りたい会社を結びつける融資仲介サービスです。 投資なので元本保証ではありませんが、事業者選びと案件選びをきちんとすれ…

5時ダッシュで帰りたい!

今の職場は年末で廃業なので来年1月からは転職予定です。 13年半勤めた今の職場の好きなところは… ①家から近い 車で7,8分。8時半から仕事なのですが8時15分に 家を出ます。 ②昼寝ができる 座ってうたた寝とか、机に伏せてとかではなく… 布団に寝るみたいにゴ…

病院巡り

今日の有休は病院巡り 午前中は婦人科 午後は歯医者年末で今の職場が終わるので、平日に有休が取れるうちに病院に行かなくては❗と今頃になってバタバタしてます 婦人科は子宮筋腫があるので1年に1回ほど定期検査に行くのですが、特に変わりはなく大丈夫でし…

ライオンキング

今日は劇団四季のライオンキングを観に行きました TVなどではちょこっと観たことあるけど、生で観るのは初めて❗ 『心配ないさぁ~!!』の生フレーズに感動❗しかもローカルネタ?みたいなのが盛りだくさんで笑えました(笑) その地方に合わせて小ネタを入れる…

岩盤ヨガとガレット

今日も有休です。午前中は岩盤ヨガへ。 8月が最後でおさぼりしてたので少し期間が開いてしまいました 1時間のレッスンで汗を流してスッキリ 平日の朝は人数も少なくてよかったなぁ体が固すぎて寝るだけのポーズなのになぜかつってしまいました(笑) どんだけ…

今日のランチ♪

午後からお休みだったのでランチへ。今日はチキン南蛮定食&パンケーキのセットにしました 定食は一応ハーフサイズなのですが、それでも結構な量がありました パンケーキは普通サイズ?でかなりお腹いっぱい 欲張ってしまった(笑) パンケーキもハーフサイズが…

私の資産運用

現在私が行ってる資産運用は ①個人型確定拠出年金(ideco) ②積み立てNISA ③特定口座で投資信託 ④ウェルスナビ(ロボアド投資) ⑤ソーシャルレンディング・不動産型クラウドファンディングこの5つになります。 ①~④は積立投資で毎月以下の金額で積み立ててます。…

10月分給与

10月分給与が支給されました。 167,630円(手取り)でした。 だいたいの内訳は…家にいれるお金 30,000円 食費 10,000円 格安スマホ・親のガラケー・プロバイダ 5,000円 貯蓄型養老保険 10,000円 ideco(個人型確定拠出年金) 23,000円 積み立てNISA 33,333円 投…

まさかの採用!!

先日就職試験を受けて面接&筆記も失敗し撃沈したのですが、なんと採用の連絡がきました!! 私 『え?採用ですか?』担当者 『はい、採用です。』 これは知人の紹介だったからに違いありません。 コネの力はすごいな… 正直落ちてもよかったのに(笑) 今の職場…