ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後半年

ペットの桜文鳥のぶんちゃんが生後半年になりました。 目のアイリングも濃くなり、嘴も赤くなりました。おてんば女子に成長し、毎日元気いっぱいです 【文鳥を飼ってわかったこと】 ①とても賢い 犬猫並みに知能があり、人も見分けるし、名前を呼ぶと飛んでく…

ねんきん定期便

ねんきん定期便が届きました。 就職してからは厚生年金ですが、低収入(手取り20万以下)なので年金額は低いです。 取りあえず公開。 【これまでの保険料納付額】 ①国民年金保険料 416,530円 ②厚生年金保険料 5,270,228円 ①+②=5,686,758円 【これまでの加入…

じゃらんポイントランチ

たまーにじゃらんから期間限定ポイントがプレゼントされることがあります。 この間ふと見たらホットペッパーグルメで使用可能の1000ポイントが付与されていたのでランチに行ってきました♪ ネットで予約→ポイント払い を選択→来店 洋食のお店で日替わりランチ…

5年ぶりの免許更新

5年ぶりの免許更新に行ってきました。 免許を取って早25年以上。 ずっと優良ドライバーなので免許更新も5年です。 そして免許証の写真… 今年もひどかった 年取ったせいもありますが、それにしてもひどい仕上がりでした… 変なオバハンが写ってました 私は今…

ランチも値上げ

物価高騰が止まりません。 ガソリンも食品も何でも値上げ。 たまの楽しみのランチも値上げ 以前は850円だったのに1,000円になってしまいました… お店でデザートは贅沢なので食べれませんね スーパーで買ったアイスで我慢です。 この物価高でも唯一の救いは株…