ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

お金が増えすぎて怖い

株高と円安で資産が爆増してます。

去年の11月から毎月100万円ずつ増えていて、この5ヶ月で年収以上の資産増です。

資産運用している人なら誰でも同じような状況でしょう。

でも正直怖くないですか?

株高はまだしもかなりの円安ですよ💦

つい、4,5年前までは110円くらいだったのに…

あれよあれよと151円。

円の適正価格がいくらかはわかりませんが、せめて130円くらいには戻ってほしいです。

この株高と円安もいつかは終わるでしょう。

なので株安・円高のダブルパンチも想定して資産運用を続けないといけませんね💦

その時に今度は毎月100万減っていくのかしら😱

わぁー、耐えれない(笑)

そう思うと無リスク資産てつくづく大事だなと思います。

株が絶好調の今こそリスクを取りすぎてないか要確認ですね!