ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が増えすぎて怖い

株高と円安で資産が爆増してます。 去年の11月から毎月100万円ずつ増えていて、この5ヶ月で年収以上の資産増です。 資産運用している人なら誰でも同じような状況でしょう。 でも正直怖くないですか? 株高はまだしもかなりの円安ですよ つい、4,5年前までは1…

ポイントに踊らされる

2024年から新NISAが始まり、ポイント重視で楽天証券からSBI証券に乗り換えました。 そしてその後クレカ積立が5万から10万に増加したのですが… 結果的にSBI証券はポイント大幅改悪!! 楽天証券勝利!!(今のところ) あーあー、こんなことなら変えなきゃよか…

生後1年

桜文鳥のぶんちゃんが生後1年になりました。 家にやってきてもうすぐ1年。 あっという間ですね 1度病気をして動物病院に行きましたが、それ以外は元気に過ごしています。 いつも手の上で気持ちよさそうに寝ます。 大福もちみたいでかわいい♡ 文鳥はどんど…

そして、コロナになる

新型コロナウイルスが5類へ移行してもうすぐ1年。 今さら感がありますがコロナに初罹患。 しかもコロナ後初の職場の飲み会で。 そして多数感染(笑) 残された人仕事回らない状態。 私は感染者なので現場のことはわかりませんが、ごめんなさいとしか言えませ…

疲れがとれない

勤務時間は9時~17時。 今年からは「なるべく残業しないように!」と言われていて、遅くても18時までには帰りましょう、という雰囲気です。 1分でも早く帰りたいので残業なしは大歓迎なのですが、激務でもないのに全く疲れがとれません 日曜は10時くらいま…