ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども部屋おばさんは悪くない

年末で無職の予定ですが、今も薄給です。職場が実家から車で7,8分という近さだったこともあり、結果的に子ども部屋おばさんになってしまいました。(もちろん家にはお金を入れております)世間的には実家住まいの“子ども部屋おじさん・おばさん”は自立できない…

おひとり様の誕生日

先日ヒッソリと誕生日を迎えました。 また大人の階段を上りました。精神年齢が現年齢に全く追いついてないのですが…(笑) 精神年齢に従って生きようと思います。 その方が楽なような気がして…誕生日は有休を取り好きなお店のランチへ。 ゆっくり寛げて至福の…

アラフォー・独身・無職

こんばんは。今日は有休だったので用事を済ませた後はゆっくりな1日でした。 年末で今いる職場が経営悪化で閉鎖するので職員全員“解雇”になります。 なので有休を週1くらいで消化しているところなのです。勤続13年半長かったような短かったような。 んー、で…

自己紹介

はじめまして。 田舎に生息するアラフォー独身女ぽこと申します。 もうすぐ誕生日なので新しいことを始めようと思いブログを書くことにしました。 キラキラした生活とは程遠く地味な生活ですが日々の生活やお金のこと(貯金・投資) などをゆる~く書こうか…