ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

無職になるのが楽しみ♪

f:id:poko_ohitorisama:20191013154425j:plain

年末で無職になるアラフォー薄給独女です。

この歳で無職なんて普通なら不安しかないのでしょうが、私は楽しみで仕方がありません(笑)

もちろん職場の閉鎖が決まった時は残念な気持ちが大きかったし、今後のことを考えると落ち込んだりもしました。
だけど3年前に経営者が変わった時から少しずつ経営悪化で売り上げは右肩下がりで、その結果賞与も出ず、その不満も多少ありました。
だから結果的にはよかったんです。

6月に年内で閉鎖が決まり、有休を消化するために平日に週1くらいで休んでいるのですが、この休みが楽しくてしょうがない😆
土日は専らひきこもり、平日におひとり様で好きなことを楽しんでます。

まだまだハローワークに行って職探しなんてしないもんねー!
職探しは失業保険の手続きをしてからゆっくりするつもりです。

なんとかどうにかとりあえず!
できることは後回し!

取り敢えずいざという時のために貯金を頑張っててよかったです。貯金がなければ気持ちの余裕もなく
不安や焦りしかなかったでしょう。
やっぱりある程度の貯金は精神安定剤になるんだなと実感したのでした。

あー、無職生活楽しみだなぁ☆

旅行も行きたいし、ゴロゴロもしたいし、断捨離もしないとだし、読書もしたいし、韓国ドラマも見なきゃだし、(←どれも大したことじゃない)それなりに忙しい日々になりそうです。