ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス🎄

メリークリスマス クリスマスいかがお過ごしですか? 私は今年も去年もその前も安定のクリぼっち!! もはや誰かと過ごしたクリスマスが思い出せない あ、でも、一応誘われたんです。 まーえデートした人に。 でも心踊らなかった。 ちなみに昨日のイブは両親…

来年の投資方針

今年ももうすぐ終わり。 新NISAも決定したので来年の投資方針をゆるく決めようと思います。 2024年からつみたてNISAと一般NISAが併用できるようになり、年間最大360万円投資できます。(積立120万成長枠240万) まずはこの枠をできるだけ早く埋め…

12月賞与

冬の賞与 ¥364,000(手取り) 相変わらず仕事はできませんがまた半年耐え抜いて正社員の特権をgetしました♪ あと1ヶ月で今の職場で働いて丸3年。 3年間頑張ったー(T_T) 退職金も少額ながら出るでしょう。 次の異動までは何とか居座ろうと思いますが…

ポイント消化ランチ

気づけば毎月じゃらんの期間限定ポイント消化に追われてます 春から夏に県民割で宿泊したり秋にはユニバに行ってポイントgetしたので、その消化に忙しい ちょこちょこ消化はしてるんです。 でも追いつかない! この間も両親とホテルビュッフェに行って、やっ…

見た目が若いと思ってるのは自分だけ

この間までアラフォーだったのに、気づいたらアラフォーとは言えない年齢に。 いや、気づいてた。 むしろアラフォーにしがみついてた! 今は40代半ばの私。 今までは実年齢よりも若く見られることが多く、自分でもそう思っていました。 大学生1年の頃は中学…