ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

就職試験失敗

今日就職試験を受けてきました。

結果…

失敗❗❗

撃沈❗❗


筆記試験、適性検査、面接だったのですが…

筆記試験❌
一般常識問題などでしたが、新卒でもないし忘れてることだらけで。
漢字や四字熟語はまぁまぁ書けたけど、数学とか英語はわからないし、文学とか社会のことも難しいし、もうかなりダメでした。

面接❌
質問には一応答えましたが、気の利いたことは何一つ言えず。
元々面接が本当に苦手で😣
圧迫面接とかではないんですけど、学生時代の圧迫面接のトラウマもあるし、受け答えもチグハグというか。


私が面接官だったら私は採用しないでしょう。


希望する職場ではないし、落ちてもいいんだけど、自分のヘタレ具合いにかなり落ち込みます😢

なんか悲しくなってきた😢😢😢

無職になるの楽しみなのは変わらないけど、就職活動が憂鬱になってしまいました。

あーあー。
生きるって大変ですね⤵️