ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の拠り所

今日は半休だったので唯一の楽しみのランチへ またまたガレット 先日とは違うお店です。 おいしいものを食べると一時的に元気になれる ということはまだまだ仕事を頑張れるということなんでしょうか? 転職してセミリタイア思考がますます高まったので、夜な…

リフレッシュ🎵

日・月と連休だったのですこーしだけリフレッシュできました 会社に行かなくていいだけで幸せを感じれる 14年ぶりの試練です 今日のランチはお蕎麦 ざるそば&温そば&スイーツガレット 平日も公休があるので今まで通りランチを楽しめる ていうかそれしか楽し…

1月分給与

転職して初めての給与明細をいただきました。 新職場では15日締めの28日支給です。 私は1月4日からの勤務なので今月は日割り?計算のようです。 11日間のうち出勤日が7日で公休日が4日。 36,088円(手取り)でした。 予想以上に少なかった(>_ という…

年齢不詳?

1日が長すぎる毎日です⤵️ 仕事に行けば行くほど精神的にきつくなる 夜もよく眠れないし、家に帰ってからも仕事のことが頭から離れません 焦っても逆効果なのはわかってるんですが… そんな辛い日々ですが今日はちょっと笑えたことがありました 仕事中に何の前…

疲労困憊

転職して2週間。 毎日疲労困憊です…😢 慣れない仕事でわからないことも多く、焦りや仕事ができない自分への自責の念でいっぱいです💦 中途採用なのに全く即戦力になれてません(>_<) 今の職場は研修中なので2ヶ月後には他の部署に異動する予定。 それもまた苦痛…

沖縄旅行

先週は月曜から土曜までフル出勤❗ その後日曜から2泊3日で沖縄旅行へ行ってきました。 転職後初出勤&フル出勤だったので正直家でゆっくり休みたかったー 採用日が前倒しになってしまったので仕方ない 疲れた体で旅行に行ったけどなんとか楽しめました 今回は…

パート勤務に憧れる

転職して今日で3日目。 毎日いっぱいいっぱいです 職員の方は聞けば教えてくれますが、みんな忙しそうにしてるので聞きづらいこともあり、見よう見まねで業務をこなしながら覚えて行くしかない感じです。 しかも正職員なのでいろいろプレッシャーもあります…

12月分給与

12月末で退職した職場から最後の給与が支給されました。 238,775円(手取り)でした。 最後の勤務で残業が多かったのと消化できなかった有休買い上げ分を含みます。 そして賞与も別に頂きました♪ もらえると思ってなかったので嬉しい(≧▽≦) 給与+賞与で合計438…

今年の目標

明けましておめでとうございます。 年始なので今年の目標でも♪ ①倹約・貯蓄・投資早くセミリタイアしたいので日々の生活は質素倹約が基本です。 収入>支出で余剰資金をできるだけ投資に回したい❗ 無リスク資産:リスク資産=50:50になるように少しずつ資金…