ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

楽天経済圏で生きる

お得活動が大好きなアラフォー薄給事務員です。

電子マネー決済は

ペイペイ
ラインペイ
楽天ペイ

この3つをキャンペーンに応じて使いわけてます。
他にもあるけどあんまり多いとよくわからなくなるので…私にはこれくらいでいいかなー。
うーん、他にも入れちゃうかも♪

でも一番は楽天経済圏で生きること。
元々アマゾンより楽天が好きでした。
今は

楽天カード
楽天市場
楽天銀行
楽天証券
楽天モバイル
楽天Edy
楽天ペイ
楽天トラベル

楽天経済圏で生きてます。
ポイントもどんどん貯まるし、そのポイントで支払いができるし、調子に乗ってポチクリしてしまう時もあるけど、うまく使えばかなりお得になる!!

薄給こそペイ&楽天経済圏ですね。


でもでも…
野球だけはソフトバンクなのだ(笑)