ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンサラダランチ

今日はパンサラダランチ♪ シーザーサラダとガーリックパン。 私はトマト嫌いなのでトマト抜きにしてもらいました てか、ボリュームすご!! 野菜モリモリでおいしかったけど、量が多すぎて途中飽きてしまった なのでデザートは諦めました… その後銀行で外貨…

生後2ヶ月

文鳥のぶんちゃんは生後2ヶ月になりスクスク育ってます。 そしていよいよ雛換羽が始まりました。 最初は頭部に白いツクツクが出てきて、その後大人の羽?に変わります。 嘴もどんどんピンク色へ。 でも… ん!? なんか頭の色が白が多い… 君は桜文鳥だよね?…

1年に1度のお楽しみ

今年も名探偵コナンの映画見てきました♪ 1年に1度のお楽しみ♡ いやー、今年もよかった! 蘭ちゃんかっこいいし、哀ちゃんちょっと切ない なんてったって「キミがいれば」が歌詞付きで流れるのが最高!! 去年から復活したけど、やっぱり映画では必須だよね〜…

お迎え1ヶ月

文鳥のぶんちゃんを迎えて1ヶ月になりました 生後2Wの赤ちゃん雛でしたが、今は生後1ヶ月半の子どもへ。 お気に入りはブランコ。 寝る時もブランコ。 放鳥すると部屋をぐるんぐるん飛び回り、餌も食べまくり、フンも出しまくり、家族の顔をつついて、元気い…

GWは普通の日

世間はGWですが、私にとっては普通の日。 休みは4/29,30 5/4,5,7のため、2連休が2回なのでGWの特別感は全くありません。 あー、早くセミリタイアして毎日が日曜日を味わいたい! 仕事のやる気もほぼないし、お金のためだけに割り切ってやり過ごす日々で…