ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月分給与

6月の給料は 200,000円(手取り)でした。 だいたいの内訳は… 家にいれるお金 30,000円 食費 10,000円 通信費(スマホ・親のガラケー・プロバイダ・固定電話) 8,000円 じぶんの積立 5,000円 県民共済 2,000円 iDeCo(個人型確定拠出年金) 12,000円 積み立てN…

生後3ヶ月

桜文鳥のぶんちゃんは生後3ヶ月になりました️ 雛換羽も終わり立派なごま塩文鳥が出来上がりました(笑) 体は白がベースで背中はグレー。 頭は黒ベースの白斑点。 羽は艶々してて体も丸々。 食欲大勢で何でも食べます。 そして多分ぶんちゃんはメスのようです…

和食ランチ

父の日と母の日をまとめてランチに行ってきました。 天ぷら・お刺身・茶碗蒸し・サラダ・お味噌汁・ごはん(おかわり無料) これで1,000円だから十分!! ちなみに去年は同じお店で御膳にしたけど、量が多くて両親は食べきれず… なのでこういうちょっとしたラ…

久しぶりの3連休

年末年始以来の久しぶりの3連休です。 昨日も今日も一歩も外に出ていません。 明日は少し出かける予定。 仕事が休みってほんと幸せ~♡ 起きる時間も寝る時間も自由だし、縛りのない生活は最高ですね。 今日のおやつはチョコレートケーキ。 おいしかった セミ…

贅沢アイス

前から食べたかったピノの苺ショートケーキ味を買いました 本当はスタバのストロベリーフラペチーノを買いたかったけど、スタバは贅沢品なので我慢! いやいやコンビニアイスも贅沢すぎます。 ショートケーキ味に期待しましたが、普通の苺?ショートケーキ味…

日曜日は一歩も外に出ない

私の勤務は月の公休日数が決まっていて、基本日曜日・祝日が休みで、あとは平日休みのシフト制です。 平日休みはランチや買物に行くのですが、日曜日は一切家から出ません。 ここ最近は本当に一歩も出てない。 そしてこれが快適でたまらない♪ 家でゴロゴロす…