ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

早くセミリタイアしたい

f:id:poko_ohitorisama:20191007211859j:plain

薄給の身でなんなんですが…
早くセミリタイアしたーい!!
と思ってます。

ほんと仕事したくない。
今日も思いました。
あ、年末で無職なんだけどね(笑)

私は現在アラフォーですが年金をもらい始めるのはおそらく75歳くらいから??になるんじゃないかと勝手に予想してます。

もちろんそんな歳まで働きたくないし、働くつもりもありません。
希望としては50歳~55歳くらいでセミリタイアして、あとはパートでもしながら体力があるうちに好きなことして暮らしたいなぁ。

薄給独女には夢物語なんでしょうか。
自分も働きながら、お金にも働いてもらったらセミリタイアもできるんじゃないかな?

と思いながら日々貯金と投資に励んでいます。
でも小心者なので実際はセミリタイアする勇気はない(笑)
でも…やっぱり早くセミリタイアしたいなー