ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas🎄

Merry Christmas クリスマスいかがお過ごしですか? 私は24,25と連休でしたが、もちろん特別なお出かけなどせず普通の日。 24日(昨日)はおでんを作り、25日(今日)はランチにお肉を食べました♪ そしてX'masなのでケーキ ケーキを食べればX'mas気分を十分味わ…

久しぶりの土日休日

土曜日は基本午前中仕事です。 なので土日休みになることはたまにしかないのですが、昨日今日と久しぶりの土日休日でした。 かといって特に用事もなく、2日続けて一歩も外に出ず、ひたすら家でゴロゴロ~ いやぁー、最高!! 年末だし片付けとか掃除とかし…

12月賞与

冬の賞与 ¥374,000(手取り) 相変わらず仕事はできませんがまた半年耐え抜いて正社員の特権をgetしました♪ 転職して約4年。未だに不安定な毎日です。 取りあえずあと1年は頑張って資産を積み上げたいと思いますが、どうなることでしょう。 賞与の…

新NISA移管終了

新NISAは楽天証券からSBI証券へ移管することにしました。 移管手続きに約1ヶ月かかるというネット情報を見て、10月下旬に手続き開始。 結局全て終了したのが12月9日。 私の場合1ヶ月半かかりました。 途中まではスムーズだったのに税務署審査?がかなり長…

小鳥のバスタイム

寒くなりましたね。 もう12月だもの。 また1年が終わります。 毎年言ってるけど早すぎ!! 今年お迎えしたペットの桜文鳥のぶんちゃん。 秋に体調を崩し、動けず食べれずで、小さな命が終わりそうで心配な時もあったのですが、無事に復活して元気になりまし…