ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

疲労困憊

転職して2週間。

毎日疲労困憊です…😢


慣れない仕事でわからないことも多く、焦りや仕事ができない自分への自責の念でいっぱいです💦

中途採用なのに全く即戦力になれてません(>_<)

 

今の職場は研修中なので2ヶ月後には他の部署に異動する予定。

それもまた苦痛でしょうがない。

また一からやり直し。疲れる―。

不安要素しかないのですが、無理やり今の職場のいい所を探してみました。

 


①福利厚生が充実している

週休二日ではないのですが決まった日数の休みはきちんと取れるようです。(年間114日)

女性は1日生理休暇もあり。

勝手に公休で休みを入れられてました(笑)

平日に公休や半休もあるのでそこはいいかな?

 

②有休をもらえるのが早い

入職の月によって違うのですが、私の場合は試用期間2ヶ月経ったら有休が2日取得できます。そして4月に11日新たに取得できるようです。

結果入職後4ヶ月で13日も有休がもらえることになります。

 

③1日の勤務時間が短い&残業代もきちんとつく

1日の勤務時間は7時間10分と決まっています。

私は8時50分から17時まで。まだ入ったばっかりというのもあり17時には「上がっていいですよ」と言われます。まぁまだ仕事ができないからでしょうが😅

曜日によっては残業することもありますが“サービス残業禁止”らしく残業代は全て請求するように言われました。

仕事できないけど取りあえずもらえるものはもらっとこー。

 

④人間関係は普通

誰と誰が合わないとかそういうのはあるみたいですが、どこの職場もいろいろあるのが普通。

誰かの愚痴を言われたりしたら「そうなんですねー」とかるーく受け流しています。

私は新人なので誰の悪口も言わないように気をつけようと思います。

 

ほぼほぼ福利厚生が充実してるとこがいいところだった(笑)

でもそれは十分なホワイト企業ですよね。

 

明日からまた1週間。

仕事のことを考えると気分はどんよりしてますが気分と行動は別にして耐えようと思います。

 

行きたくなくても行く!!

働きたくなくても働く!!

そしてセミリタイア♥️