ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

休日は幸せ♥️

1/4から仕事始めで9日まで怒涛の6連勤でした❗
フル出勤&残業⤵️
もー、辞めたい辞めたい❗❗


この2連休は一切外に出ず部屋でゴロゴロ~
あー、幸せすぎる😆
仕事に行かないだけでこんなに幸せを感じられるとは…
前職は仕事が好きだったのに、今は大嫌い❗
職場が変わると人はこんなに変わってしまうものなんですね😢


そんなこんなの日々ですが転職してなんとか1年経ちました。
この1年頑張ったなー
40過ぎてからの転職は本当に辛かった⤵️
覚えが悪いし点と点が線にならない❗
4,5,6月は辛すぎて体重が3kgも減ってしまったけど、ここ最近は食欲が戻ってきました。
慣れてきたってことなのか⁉️


市場が好調で資産が順調に増えたことで心に余裕が出てきたのも大きいです。


限界を感じたら仕事なんて最悪辞めればいい!
2000万あるから正社員じゃなくてアルバイトでもいいじゃん!


投資を始めてまだ2年半ですが本当に始めてよかったと感じています。
貯金&預金だけでは資産増加のスピードはこんなに早くなかったでしょう。
人生の選択肢が確実に増えました!
投資はお金持ちがするものと思ってましたが、低収入の人ほどコツコツするべき❗❗
続けることで5年後10年後にはもっと明るい未来が待ってると希望が持てます😊


そんな未来へ思いを馳せながら明日からは現実的に働きます😅
しかも今月は車検だった😣
必要経費なので仕方ないですね💦


でも2日頑張ったら公休なのでおいしいランチ食べに行こう🎵
それだけが楽しみです😊