ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

年齢不詳?

1日が長すぎる毎日です⤵️


仕事に行けば行くほど精神的にきつくなる😣
夜もよく眠れないし、家に帰ってからも仕事のことが頭から離れません💦
焦っても逆効果なのはわかってるんですが…


そんな辛い日々ですが今日はちょっと笑えたことがありました😊


仕事中に何の前触れもなく

『ぽこさんていくつなんですか?』
(興味津々・楽しそうに)と聞かれました。


話の前後でそういう流れも何もなく突然に😅


その方(女性)とは違う職場で、仕事上ちょこちょこやり取りはするんですが、いきなりのドストレートな質問にちょっと笑ってしまいました(笑)


なかなか聞きづらいことを楽しそうに聞いてくるので😅


多分最近入ってきたあの新人はいったいいくつなんだろう?と噂になってたのかもしれません。


本当は言いたくなかったけど、
『41歳ですよ😅』と答えたら、次は

『結婚してるんですか?』とまたまた楽しそうに聞いてくる😅


ぽこ『いえ、独身です…』

女性『えー、全然いけますよ!諦めなくていいですよー』


とても気さくな感じの方なんですがなかなかぐいぐいでした(笑)


ていうか、諦めていないのですが?😅


おそらく若いのか歳なのかよくわからないから直球で聞かれたんだと思います。もしかしたら私の言動が幼かったのかも?しれません。
だから余計に『あの人いったい何歳?』みたいな。


アラフォー中途採用でいっぱいいっぱいで余裕もなく全く落ち着いてないからなぁ😢


早く仕事ができるようになりたい❗
とすこーしだけ思いました。
そしたら年相応の落ち着きも出てくるかな?😅
何より仕事ができる人はかっこいいですよね。


焦らず地道に頑張ろうと思います💦