ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

5月分給与

異動して約1ヶ月半経ちました。
業務にも人にもまーったく慣れない日々(>_<)


先日異動後1ヶ月のカウンセリングがあったのですが、臨床心理士さんに『辛かったですね』と言われてそこで涙がポロリ😢
続けられる自信がないのですが取りあえず3ヶ月は頑張ろうと思います…。



そして5月分給与をいただきました。


200,000円(手取り)でした。



異動前の職場は定時で帰るのが基本で残業があった時ははきっちりつけてたのですが、
今の職場は定時過ぎでも誰も帰らないし(帰りづらい雰囲気)なんとなく残業もつけづらいのでほぼサービス残業&無駄な居残りって感じです。
こういうところも馴染めない原因です(>_<)
まぁ私はたいした仕事もしてない&できないのでそれもしょうがないのかもしれませんが…



だいたいの内訳は…


家にいれるお金 30,000円
食費 10,000円
格安スマホ・親のガラケー・プロバイダ・固定電話 8,000円
貯蓄型養老保険 10,000円
iDeco(個人型確定拠出年金) 12,000円
積み立てNISA 33,333円
投資信託 46,667円
ロボアドウェルスナビ 20,000円
雑費(ガソリン代・日用品・被服費など)10,000円
残り お小遣いetc.


月によって多少バラツキはありますが概ねこのような感じです。 



休日は引きこもり&体力温存日なので相変わらずお金をほぼ使ってません(笑)
本当は旅行に行きたいけど、コロナの影響でまだまだ遠出は無理そうですね。
行くとしたら山奥の温泉かな?


おいしいご飯と温泉にでも行って疲れた体を癒そうと思います♪