ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

仕事納め

昨日は現職場の最終出勤日でした。
今日から年末までは残りの有休消化です。


が、今日は1月から勤める新職場に午前中お手伝いに行ってきました。
先週も半日行ったので実質2回目。


上の人達がもめていたので行くまではものすごーくブルーでしたが、職員さんたちは優しくてほっとしました😅


新しい仕事も不安ですがやっぱり一番は人間関係ですよね。
新入りなので謙虚に低姿勢で頑張ろうと思います(笑)


昨日は以前(16年前)勤めていた職場の人から連絡があり、私が仕事を辞めることを心配してくれて、『もし次の仕事が決まってないなら戻っておいで』と言っていただきました。


すごーくありがたいです😢


私は転職歴が2回あり今回で3回目です。
連絡があったのは新卒で初めて入った社会人1年生の職場からでした。


辞めて16年も経つのに就職先を心配してくれて、また雇ってもらえるとは…
しかもあまりいい辞め方ではなかったんですけどね😅


丁重にお断りしましたが、とても嬉しかったです
😢


さて明日から8連休の冬休み🎵
少しゆっくりできるからよかったー😊
仕事関係の書類の整理や家の掃除などをしながらゴロゴロもしようと思います🎵


おひとり様ですが年末年始楽しみー😆