ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

親に退職を勧められる

先日母親が唐突に

『もう仕事辞めたら?』

と言ってきました💦

休日は疲れきってほぼ寝て過ごし、食欲も覇気もない娘を心配したのでしょう。

この歳にもなって嫁にも行かず、子ども部屋に住み続け、挙げ句の果てに仕事もパッとしない😢
独身なんだし仕事くらいちゃんとしないと!と気を奮い立たせていました。


でも『辞めていい』と言われて、心が少し軽くなりました。

私、本当に辞めてもいいんだ😢

でも不思議なもので『辞めていい』と言われると、もう少し頑張れるのかもしれないと思えてきます😅

もちろん精神的に限界がきたら今の仕事は辞めますが、親に申し訳ないと思って耐えなくていいとわかったので一安心❗

思えば新卒の時も就職氷河期で就職が決まらず痩せ細りました😣
あの頃も辛かったなー


正社員ではなくて非正規やアルバイト希望なのは親には言ってません。
世代的にも理解してくれるかはビョーなとこ😅
セミリタイア資金が貯まったら言うつもりですがいつになることやら。


とにかく心配事が1つ減ってよかった🎵
いつでも辞めれる😆
株価も今のとこ絶好調⤴️⤴️


なので(?)仕事帰りに税込100円ケーキ×2コ買いました♪
小さいのでペロリ😋
違う味がよかったけど、チョコしか残ってなかった!

f:id:poko_ohitorisama:20210208160021j:plain

おいしかった😋