ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

適応障害

新しい職場に異動して約1週間。


もう、辛い❗辛すぎる❗❗


長年勤めた職場が年末に閉鎖。
解雇→転職


今年1月から新職場①。
約3ヶ月→別の職場②に異動。


①から②は同じ法人内での異動なのですが、場所が違うと人もやり方も違って、また全部一から😣


短期間に環境の変化がありすぎて全くついていけません😢


①の職場は仕事はできなかったけど周りの人たちがすごく優しかったから何とかやれたんです。


が、②の今の職場はちょっと怖い😣
ベテランパートのお局様が2人いて、明らかにアウェー感が…


二度同じことを聞こうものなら

『昨日もいいましたよね?』
『私の言ってることわかりますか?』


こわー😣


まだ1週間だしそんなにすぐ何でも完璧にできなくね?
もっと優しい言い方してくれてもいいじゃん!


と思いながらビクビクする毎日です😢
やーっと3ヶ月耐えて少し慣れてきたのに、異動でさらに苦しくなってしまいました💦


去年までゆるゆるの職場だったから降り幅が大きすぎてついていけない😣


まさに適応障害


世間はコロナで失業が心配されてますが、私の場合は自ら失業者になりたい…


できることなら①に戻りたいのですが、それは無理なようです😢
また明日から忍耐の日々です😭