ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

年の瀬

あっという間に年末ですね。
仕事は30日まであるのであともう少しです💦

年の瀬なので2021年の振り返りでも。

と言ってもこれといってないのですが、仕事を辞めずに続けたことが一番大きいかな。 
気持ちと行動を別にして行きたくなくても仕事に行き、辞めたいけど辞めませんでした😅

セミリタイア資金は最低でも3000万ないと実行できません🥲(それでも心もとないですが…)

2023年3月まではなんとか今の仕事にしがみついて、少しでも多くセミリタイア資金を増やしたい!!

本当は5000万でリスク資産3000万、無リスク資産2000万が理想ですが、今の仕事を続ける自信がないのでちょっと難しいですねー😞

2021年は株式市場が好調だったので資産も増加しましたが、2022年、2023年は利上げもあり下落相場になるかもしれません😣

計画通りに行かないかもしれませんが、日々の小さな楽しみを見つけながら2022年もマイペースに行こうと思います♪

クリぼっちのケーキ🍰 
おいしかったよ😋

f:id:poko_ohitorisama:20211227180936j:plain

2021年ありがとうございましたm(_ _)m
よいお年を♪