ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

まさかの採用!!

f:id:poko_ohitorisama:20191103152143j:plain


先日就職試験を受けて面接&筆記も失敗し撃沈したのですが、なんと採用の連絡がきました!!


私 『え?採用ですか?』

担当者 『はい、採用です。』


これは知人の紹介だったからに違いありません。
コネの力はすごいな…
正直落ちてもよかったのに(笑)


今の職場が12月末までなので、採用は来年の1月16日からとのこと。
個人経営の小さな職場から割りと規模の大きな企業なので、今から不安がいっぱいです😣


ただ無職生活を半年楽しんでも現時点でセミリタイアできる資産は貯まってないし、養ってくれる配偶者もいないし、結局独女は働かないといけません。
そう考えると早く次が決まってよかったのかな。


あー、でも不安がいっぱい💦
新しいこと覚えられるのだろうか?
最近脳の劣化がやばいもんね。
人間関係もまた一から築かなきゃだし。
でも福利厚生はしっかりしてるみたいで、賞与もあります!


賞与欲しい❗❗


頑張って働いてお金貯めてなるべく早くセミリタイアかアーリーリタイアしちゃおう❗❗

さらなる目標ができました🎵
なのでこれからも

・働く
・節約して支出を押さえる
・資産運用

今までどおりコツコツ頑張ろうと思います♪