ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

12月賞与

あー、寒い寒い!!

寒いの苦手なので冬は嫌いです…

朝は寒くて布団から出たくないし、ますます仕事に行きたくない!!

セミリタイアしたら冬はずーっとお籠りしてたいなぁ。

ささやかな願いです。



先日冬の賞与を頂きました♪

今年転職したので満額もらえるのは初めてですが、特に減額されることもなく通年通りのようです。

 

¥346,000(手取り)

 

このご時世もらえるだけで本当にありがたいです。

海外ETF投資信託でも買おうかと思いましたが、株高なので今回はやめときました。

定期の積立は続けてるので基準価額が下がってきたら買い増そうかな。

 

投資を始めて徐々に物欲も減ったような気がします。

洋服も最近は買ってないなー。

年始のバーゲンで欲しいのがあったら買おう♪

あるもので生活できるし、余裕資金は少しでも投資に回したい!!

過度な節約をしなくても今のところ資産は増え続けてるのでメリハリ出費で来年も投資に励もうと思います♪