ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

美容室で老いを感じる

今日はランチ&美容室に行ってきました🎵


プレートランチ&デザート

f:id:poko_ohitorisama:20201214163925j:plain

f:id:poko_ohitorisama:20201214163949j:plain


美容室は昔から苦手で出来れば行きたくない…
でもそんなわけにも行かないので2ヶ月~3ヶ月で行ってます。

美容室の何が嫌いかというと…


鏡に写る自分の姿❗❗


特に髪の毛を洗った後の髪をタオルで巻かれて顔だけが出てるあの状態❗❗


あれ、やだわ~😣

自分の顔にガッカリするんだよね。

あれ、こんな顔だったっけ⁉️
みたいな。


今日は特に老いを感じました😢
最近疲れてるのもあるんだけど、40過ぎて一気に老けたと感じます⤵️

はぁー

お肌の手入れもしないといけないけどなーんにもしてないし、既婚者・子持ちならそれを言い訳にできるけど、独身だとやっぱりちゃんとしないとダメですよね。


とりあえず今月は自分磨きとしてエステ&マッサージに行こう🎵
節約のために行くの止めようと思ったけど、ボーナス出たからやっぱり行こうと思います❗


未来への投資も必要ですが今も大事だからね😅