ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

見た目が若いと思ってるのは自分だけ

この間までアラフォーだったのに、気づいたらアラフォーとは言えない年齢に。

いや、気づいてた。

むしろアラフォーにしがみついてた!

 

今は40代半ばの私。

今までは実年齢よりも若く見られることが多く、自分でもそう思っていました。

大学生1年の頃は中学生に間違えられ、大学4年のリクルートスーツは新入学生と思われ、社会人になってからも下に見られることが多かったんです。

アラフォーで大学生に間違えられたこともありました。

 

しかし、それも40歳までの話。

40代半ばになるとそんなことはないわけで。

最近10歳年下の職場の人から

「〇〇さんとぽこさんはどちらが年齢上なんですか?」と聞かれました。

私的には〇〇さんは40代後半のイメージ。

内心、全然〇〇さんが上やろ!!って思ったけど、ぐっと飲み込みました。

と同時に、若く見られてると思うのは自分だけなんだなとも。

10歳も歳下からみると、40代半ばも後半も同じ部類でしょう。

中身が変わらないからといつまでも若い気でいる自分が恥ずかしい⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠

しかもマスクしてるのに40代後半に見えるってことはマスク外したら相当ヤバイんじゃないかと…

若作りは痛々しいし、かといって老けてみられるのも嫌だし、なんか切ないわー。

今まで美容にお金かけてこなかったけど、もう少しちゃんとしなきゃダメだなと思いました(笑)

来年は美容に力入れよう!!