ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

謹賀新年

f:id:poko_ohitorisama:20210101184938j:plain


2021年 明けましておめでとうございます。

元旦なので今年の抱負でも!


①質素・倹約・投資

セミリタイアを目指してる身なので当然ですが、質素倹約を心掛け、給与の大半を投資に全力投球です🎵
ただ“今”も大事にしたいので過度な節約はせずに出費はメリハリで❗
節約は好きだけどケチは嫌いなのです。


②断捨離

去年は転職し精神的に全く余裕がなかったので、体力温存のため休日は家でゴロゴロしてばかりでした💦
着ない服や不用品の処分など整理しなければ!!
メルカリデビューして少しでもお金にしたいところです♪


スマホの購入

スマホは約4年使っていてもうそろそろ買い替えの時期かと。
いきなり電源が落ちたり充電の減りも早いです…
もう少し頑張って欲しいところですが壊れる前に変えなければいけません。


④GoToで温泉旅行

状況を見ながらですが今年もGoToで温泉旅行に行きたい❗❗
車移動&平日&露天風呂付き客室は最高😆
楽しみがあると辞めたい仕事も少しは頑張れます(多分)


⑤Loveを頑張る♥️

あれ?去年も言ったような(笑)
2020年はこんな私でもモテキだったんですよ❗❗今もアピールしてくれる人はいて付き合おうと思えばすぐ彼氏はできるでしょう。
でも…その人たちを好きなのか?と言われると、likeだけどloveではなくて⤵️
この歳になってもloveじゃないと付き合えないタイプなので、その辺りの拗らせ具合いが未だ独身の理由なのかもしれません。


抱負というほどたいした内容ではないのですが、こんな感じで2021年が平穏で過ごせればいいかな😊

ただの雑記ブログですが今年もよろしくお願いします😉