ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

アラフォー独女のモテキ

私はアラフォー独女なのですが、今年に入りモテキがきております。

 

しかも3人も!!

 

ちょっとすごくないですか?

転職して環境が変わったのが大きいと思うのですが、ここ数年はすっかり恋愛も諦めモードだったので、こういうこともあるんだなぁと自分でも驚いています。

 

が、しかし!!

 

3人ともビミョーといえばビミョーなんです。

全員アラフィフ。仕事関係。

あ、ちなみに1人は絶対にない!!

ストーカー気質?が垣間見えて別の意味で気持ち悪くてこの人は対象外。

なので実質2人なんですけどね。

 

 

とりあえず3人のスペック紹介。

 

 

①アラフィフAさん(今年の転職後すぐの職場での同僚女性の紹介 2月頃)

『いい人がいるのでぜひ!!』と言われ、正直仕事でいっぱいいっぱいでそういう余裕もなかったのですが、断れなくて紹介を受けることにしました。

3月上旬に食事に行く予定でしたがコロナで延期に。

その後3月下旬に私の異動が決まり別の事業所へ行くことになったのですが、Aさんはその事業所に勤務(今の職場)の人だったので、同じ職場はちょっと無理~と思って、紹介をキャンセルさせてもらいました。

今は同じ職場なのですが職種が違うのでたまにチラッと見かけたり挨拶する程度で、たまに『仕事慣れましたか?』みたいな気にかけてくれるラインを送ってきてくれてました。私の中では紹介の件はもうなくなったものと思っていたのですが、まだ続いていた?ようで最近食事に誘われました。なので今週2人で会う予定です。

 

えー、どうなんだろう?

優しそうな感じの人ではあります。

同僚になるので仕事の話が中心になるとは思うのですが。

恋愛?になるかはわかりません。

 

 

②アラフィフBさん(今年の転職後すぐの職場での仕事関係 3月)

同じ職場ではないのですが毎日やり取りする別の関連事業所の人でした。

この人は最初からすごく優しく接してくれていて、なんとなく私に好意があるのではないかと思ってました(笑)

私の異動をかなり残念がっていて、ラインのIDを渡してこられたので、そこから異動後にちょこちょこラインしてました。5月頃食事に誘われましたが私が体調不良だったのでお断り。でもまだ諦めてはないらしく『元気になったら食事に行こうね♪』と。

最近も『元気になったかな?』とラインがきてます。

 

えー、この人もどうなんでしょう?

話しやすいのは話しやすいんですけど、ラインでも仕事の愚痴が多いなぁという印象があります。もうそろそろお誘いがきそうなのですが1回くらいは食事に行ってもいいのかなー?という感じです。

 

 

③アラフィフCさん(元職場の同僚女性の息子 2月)

これはやばいですよ!!親子でたちが悪いです!!

12月まで勤めていた元職場関係の人なのですが、2月にイベントで10年ぶりくらいにたまたま会ったのです。その女性は息子と一緒にそのイベントに来ていました。

私がまだ独身と知ったとたん、『うちの息子どう?2人で出かけたら?』と、一方的に息子をゴリ押し。え?私はあなたの息子に興味ありませんけど?

息子は『いやいや、そんなこと言ったら失礼だよ』とその場では常識ある感じでしたが・・・その1週間後には私の職場に現れた。仕事のふりをして。でもその時はまさか私に会いにきてるとは思わなかったので『あ、この間はどうも』みたいな感じで挨拶しました。それから別の事業所へ私は異動に。

そしたら異動先に母親の方が電話してきたんです。仕事中ですよ??なので自分の携帯を教えました。もうその時点で面倒くさいなぁと思ってたのですが、10年前は仕事で一緒だったし、高齢になられて少し弱ってる感じもあったので無下に断れなくて。

その後は私の携帯番号を息子に教えていいか聞かれ、職場にかけてこられるよりはましだと思って『いいですよー』と言ってしまったのが間違いだった!!

メールは連投してくるし、電話もずっとしてくるし、普通に無視しても、またしてくる。しかも一方的な自分の報告。興味ないわ!!

そしてまた職場に現れた!!見つけたときは固まりました…もう立派なストーカーじゃないか!!

 

異動先の職場にまだ慣れてないのに別のストレスも加わって本当にうんざりしてしまいました。取り敢えず無視を続けてますが待ち伏せとかなんか変なことされたらきちんと拒絶の意思を伝えようと思います。

 

 

転職後怒涛の日々を過ごしてる中こんなこともあっていたのです(笑)

もう人生でモテキはないと思っていたのですが、まさかアラフォーになってもあるとは!!モテキ?とはちょっと質が違うかもですが。

 

 

結論:アラフォーは同世代にはモテないがアラフィフにはモテることもある!!