ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

楽天モバイルプラン変更

昨日から体調が悪く熱がでてダウンしてたのですが、なんとか復活しました💦
今日が休みでよかったー😅
今日も早めに寝ようと思います。


普段から楽天経済圏で生きてる私はケータイももちろん楽天モバイル
とは言ってもキャリアから格安スマホに変えたのは1年前でした。


格安スマホが料金が安いというのはずいぶん前から知ってはいましたが、手続きとかが面倒くさくてなかなか実行に移しづらいんですよねー。


でも去年思いきって楽天モバイルに変更❗❗
1年使ってみた感想は…


楽天モバイル最高🎵
ただそれだけです(笑)


ちなみに現在使っているプランは組み合わせプランの

通話SIMベーシックプラン ¥1375(税込)
通話SIM3,1GBプラン ¥1760(税込)

この2つを毎月交互にプラン変更して使ってます。

なんでそんな面倒くさいことをしているかというと…

単ににケチだから❗❗
せこワザとでも言いましょうか(笑)


通話SIM3,1GBプランは使わなかったギガは1ヶ月繰り越しできるのです🎵
家にも職場にもWi-Fiがあるのでギガ数はほとんど減りません。
なので少しでも料金を安くするために、ベーシックプランと3,1ギガプランを交互に使い約400円を節約していました(笑)


そんな生活を約1年していたのですが、10月から最低利用期間撤廃の新サービスが始まり、どのプランも縛りがなくなったようです。


なので最低利用期間がネックになってて去年楽天モバイルを使うときに迷ってた“スーパー放題プラン”へプラン変更することにしました🎵


スーパー放題プランとは❔


ギガ数によって料金も違うのですが
プランS=2GB ¥2980
さらに楽天会員なら¥1480
さらにダイアモンド会員なら¥980
しかも楽天でんわアプリで10分かけ放題


1年間限定ではありますが¥1078(税込)で2GB使えます🎵


以前は最低利用期間があったのでGBも電話もそんなに使わない私は組み合わせプランを選んだのですが、縛りがなくなったので1年間はスーパー放題プランに変更することにしました😊


これでますます料金が安くなる❗
しかも楽天ポイントを使えば料金も無料です✌️
めっちゃ嬉しい😆
薄給こそ格安スマホですね🎵