ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

不安的中

4連休2日目。

昨日の夜に楽天モバイルから楽天アンリミットに移行手続きをしたのですが…

不安が的中し、案の定失敗(ToT)

なんかね、今回自信なかったんです。
機種が違うのもあるけど、なーんかヘマするんじゃないかと…

手続き自体は前のドコモのキャリアから楽天モバイルに移行した時よりもはるかに簡単なはずなのに、結果やらかしてしまいました😭


①手順の間違え

本を見て順番通りにするだけなのに、ラインの手続きや他のデータの移行を気にしすぎて順番が前後してしまった。


②それで“あ、間違えた!”と思ってちょっと焦ってしまい、SIMカードを取り外す時に少し力が入って、SIMカードにヒビが入った(T_T)


③でも、もしかしたらなんとか認識するかも?と挿入してみたけど、認識しませーん!そりゃそうだ… 


④そうこうしてたら、元機種で電話が使えなくなり(新機種に移行完了)、新機種ではSIMカードが破損してるので認識なし!


⑤結果

楽天回線不通。
家のWiFiのみで新機種・元機種ともに利用可。


一番のやらかしはSIMカードのヒビですね😞
取り外す時につい力が入ってしまいました。

楽天モバイルのサポートセンターにチャットで問い合わせてもなかなか返信がこないし、SIMカードの再発行手続きが必要なのに、私の今の契約プランは“準備中”になっていて手続きできず。


あーあー。

昨日の夜からずっとこんな調子で、新機種の使い方もよくわからないし、なんか疲れました…

今月中には無事に移行できるといいな。