ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

忘年会スルー?

今日のお昼は職場の忘年会でした。
年末で閉鎖する今の職場は12月25日までで、その後は残りの有休消化に入ります。


いつも忘年会は夜でしたが、最後の忘年会は多数決でお昼になりました❗
私は昼希望だったのでよかった🎵
今は残務処理で職場の片付けがメインなので、たいした仕事はしてないんですけど、夜にわざわざ行き
たくない(面倒くさい)


結果昼でよかった🎵
鰻を注文して、焼鳥を買ってきて、お酒を飲みたい人は飲んで、1時間半くらいワイワイして、片付けて、『今日はもう早く帰ろー❗』てなって、16時に帰る(笑)


いろいろあったけど、好きな職場だったのでやっぱり寂しいですねー😣
例え忘年会が夜にあったとしても、それはそれで全然いいんです。
個人経営だから料金は事業主が出してくれるし、2次会もないし!


世間では忘年会スルーが流行ってる?みたいですが職場によるのかもしれませんね。
今の職場に13年半勤めてて、忘年会に行きたくないことが一度もありませんでした。
むしろおいしい🍴食べれるし、お店選びも楽しかったです🎵


いい職場に勤められて感謝ですね😊
出勤はあと3日ですが最後まで頑張りたいと思います。