ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

旅行の計画🎵

3連休2日目は友人と旅行の計画を立てるために集まり、ランチ&カフェ🎵


f:id:poko_ohitorisama:20191207194724j:plain


元々旅行が趣味で国内も海外もいろいろ行きました。
最近は独身の友人が減り、一人旅が多かったのですが10月にUSJに行った友達とまた一緒に行くことにしました😊


一人旅もいいけど二人旅もやっぱり楽しい🎵
特に独身の友達は貴重なので大事にしないといけません(笑)


既婚の友達とは彼女たちの結婚式以降会うこともほとんどなくて、徐々に疎遠になってしまいました。
家庭があり子どもができると仕方ないですよね。
ライフステージが違うと結局お互い話しも合わなくなるので😅


旅行は来年の新しい仕事が始まる前に行く予定です😉
仕事始まったら有休も当分取れないし、そもそも旅行する元気があるかどうかもビミョー😅


TSUTAYAのbook cafe にカフェラテ1杯で旅行本を見ながら長時間居座ってしまった(笑)
寛げて最高でした🎵

あー、楽しみだなぁ😊