ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

あけましておめでとうございます🎍

f:id:poko_ohitorisama:20220103153644j:plain

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします😊

年末年始の休みも今日まで😭
明日からまた日常が始まると思うとうんざりしますね💦

年始なので今年の目標!!

①仕事を続ける
転職して2年経ちました。
仕事はできませんが何とか居座ってます😅
2023年3月までは今の仕事を続ける予定なので、そこまではしがみつこうと思います。

②投資を続ける
2018年から投資を始めて貯金しかしてこなかったそれまでと、比べものにならないくらいに資産が増えました✌
貯蓄から投資へ。
気づいて実行して続けてよかったー😊
近年の相場が好調なおかげもありますが、これから暴落が起きても市場から撤退せずに居座り続けたいと思います。

③投資の勉強をする
②に関連してますが、私の投資の基本はインデックス投資です。
これからもそれは変わりませんが、米国株と日本株の個別株にも挑戦したい!!
特に日本株は優待株に惹かれるのでサテライトで保有してみたいなぁ😊
本やブログで勉強しようと思います♪

④質素倹約しながら楽しむ
セミリタイア希望なので今まで通り節約しながら質素倹約。
今年も平日ランチは楽しみますよー😁

⑤健康第一
健康は一番の節約!!身体は資本!!
去年は歯医者に行けなかったので今年は必ず行こうと思います。
コロナでヨガが閉まってしまったのでウォーキングや山登りもしたいですね。

⑥友達と会う
コロナも落ち着いてきたので(オミクロン株あるけど)友達と久々に会いたいです。
一人でも全然平気だけど、40代で今後新しい友達が増えるわけじゃないし、改めて友達って大事だなと思ったりして(笑)
独身の友達と旅行にも行きたいなー

⑦アッパーマス層へ!!
年末の資産が2,691万。(後日公開予定)
あと300万で第一目標のアッパーマス層です。
なんとしても達成したい!!
欲を言えば400万増の3,100万が目標です(笑)
手取り20万では難しいかもしれませんが夢は大きく!!


こんな感じになりました😊
結局はお金がメインなのですが😅

2022年もよろしくお願いしますm(_ _)m