ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

もし、今仕事を辞めたら?

久しぶりの土日休み♪
平日休みも嬉しいけど、やっぱり連休も嬉しいですね😊

転職して1年半。
ストレスが日常になりつつありますが、辞めたい気持ちは今も変わりません。

毎日ハローワークの求人検索で情報収集。
“事務職”で検索しますがもう正社員は嫌だなーと思って、“軽作業”でも検索してます。
社会人になって正社員しか経験がありませんが、パートだったらどんなに気持ち的に楽なんだろう…

憧れのパート勤務=セミリタイア

働くことは嫌いではないのでパートなら週4フルタイムでも(正社員に比べれば)余裕かなって思います。

もし明日退職を告げて承諾を得ても、有休消化+30日は働かないといけないので8月末までは在籍です。

それから失業保険が2ヶ月待機後に4ヶ月支給予定。
そう考えると来年の2月までは収入があるのでなんとかなります。

現在の総資産が約2400万。
セミリタイアには心もとない金額ですが、ついつい『もし、今辞めたら?』と考えずにはいられません😣


現実的には5000万あればセミリタイアできると思いますが、とりあえずは2023.3月で3000万でのセミリタイアを目指してます。
2022年12月まで在籍すると退職金が少しもらえる予定だし、その辺りでおそらく異動になるはず。
異動のストレスが半端ないので、その前になんとかしなければ!!

2022年12月 退職の意向を伝える
2023年3月 退職

これだとあと1年半頑張ればいい😢
終わりが見えると頑張れる❗❗
と、自分に言い聞かせながら明日からまた働きます😅