ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

悩みが尽きない

人生において悩みがなかった時期がありません。

子どもの頃から何かしら悩んでいました。

家庭の事、学校の事、仕事の事、恋愛の事、お金の事、人間関係。

誰しも大なり小なり悩みがあって、周りから見ると悩みがなさそうな人も案外悩んでるものです。

今の悩みは母親のこと。

体調不良が続いていて先の事が心配でなりません😞

今まではおばさんだったのに、一気に老け込んでおばあちゃんになってしまいました😢

70代半ばなので十分おばあちゃんなのだけど(笑)

自分が40代半ばだから当たり前なのに、親の老いってなんか寂しいですね。

いずれ自分もそうなると思うと、体力・気力がまだある時期に行きたいところに行って、会いたい人に会って、したいことをしとかないとなー。

で、そうなるとやっぱり早くセミリタイアしないと!!

と、そんなことを思う今日この頃です。