ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

ホルモン補充療法

私は現在40代半ばなのですが、少し前に更年期障害かもしれない?と思うことがありました。

その後生理不順などもあり婦人科を受診。

血液検査の結果からホルモン補充療法を開始することになりました。

薬は張り薬と飲み薬の2種類。

しばらくは続ける予定です。

とうとう更年期の治療が始まりました😑

体は確実に老いてる…

最近疲れが半端ないし、体もだるいし、やる気もないし(←前から)

人生100年時代とかまじで無理~!!

きつい~

とりあえずお薬の力を借りて老いに抗おうと思います。

そして薬局で薬をもらう時に「妊活ですか?」と言われてしまった😅

40代半ばでも妊活する人はいますからね💦

あー、これからいろんな不調が出てくるんだろうなー。

まぁ仕方ないですね。

そういう年齢になったということで受け入れます(笑)