ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

アッパーマス層になったらしたいこと

先日セミリタイアのための第一目標であるアッパーマス層(資産3,000万)へ到達しました。

あくまで最終目標は富裕層(1億円)なのでまだまだ道半ばですが、第二目標の準富裕層(5,000万)へ向けて変わらず資産形成を続けていきます。

 

ただ今後は少しずつお金を使っていこうと思っています。

おひとり様で老後や長生きリスクに備えることももちろん大事ですが、“今しかできないこと”をもっと大事にしたい!!

 

アッパーマス層になったらしたいことを以前から考えていました。

 

①DIE WITH ZEROを読む

ずーっと前から読みたかったけど、3,000万貯まるまでは我慢!!と自分に言い聞かせてました(笑)

これからの私に必要な本です。

やーっと読めるから楽しみ♡

 

②安い物ではなく好きな物を買う

今までは好きな物や買いたい物ではなく“安い物”を選んでました。

これからはできるだけ好きな物を選びたいと思います。

貧乏性が染み付いてるけどできるかな?😅

 

③ペットを飼う

40代独身女で癒やしが欲しいのです(笑)

春にお迎えする予定で着々と準備中。

楽しみだなー♡

 

④親孝行をする

両親もいつまで元気かわかりません。

穏やかな日々を過ごせるようできる限りサポートしてあげたいですね。

 

取り敢えずこんな感じです。

アッパーマス層になり少しだけ心に余裕ができました。

頑張って3,000万貯めてよかった〜😭

お金は精神安定剤ですね♪