ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

7月分給与

7月も耐え忍んで我慢料の給与&賞与をいただきました!!


給与200,000円(手取り)
賞与195,000円(手取り)

合計 395,000円です


賞与は去年の11月からの査定なので満額支給ではありませんでした。
多分3分の2くらい?でしょうか。
このご時勢もらえるだけ感謝です。


給与の内訳は…


家にいれるお金 30,000円
食費 10,000円
格安スマホ・親のガラケー・プロバイダ・固定電話 8,000円
貯蓄型養老保険 10,000円
iDeCo(個人型確定拠出年金) 12,000円
積み立てNISA 33,333円
投資信託 46,667円
ロボアドウェルスナビ 20,000円
雑費(ガソリン代・日用品・被服費など)10,000円
残り お小遣いetc.


給与はいつもと変わらずですが、賞与をどうするか悩み中です。
取りあえず貯金しましたが、海外ETFを買うのか?
んー、でもまた暴落がきそうな気がしないでもないのでもう少し待つか?
悩ましいですねー😥


あとは批判されてるGOTOで使うのか?
田舎の温泉に行きたいので、車で行ける平日泊の部屋食ならいいかなーと。
楽天トラベルやじゃらんを見て行きたいモードが高まりました🎵
この際高級宿でも泊まっちゃう!?と思いましたが、貧乏性が染みついてるため少しでも安くてお得な宿を見てしまう(笑)


楽天トラベルはポイント還元があったり、じゃらんは他のクーポンとの併用も可能なので組み合わせればかなりお安く泊まれそうです♪
ネットで見てるだけで楽しい(≧▽≦)
現実逃避最高ですね😆