ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

パート勤務に憧れる

転職して今日で3日目。
毎日いっぱいいっぱいです💦


職員の方は聞けば教えてくれますが、みんな忙しそうにしてるので聞きづらいこともあり、見よう見まねで業務をこなしながら覚えて行くしかない感じです。


しかも正職員なのでいろいろプレッシャーもあります。
パートの職員さんから『これは◯◯でいいんですよね?』など聞かれるのです。
しかもその方は10年以上勤めているにも関わらず❗❗


えー、私まだ転職して3日目だよ?
こっちが聞きたいよ?と思うのですが…


正職員よりパートさんが多い職場でパートさんは良くも悪くも割り切って仕事しているみたいです。
責任は全て正職員みたいな。


しかも私より断然若い20代30代なんです。
彼女たちが独身か既婚者かはわかりませんが例えば既婚者としてパートで働くって気持的に楽でいいなぁと思いました(笑)


私も誰かの扶養に入ってパート勤務したかったなぁー
そしたら精神的プレッシャーから解放されるのに😣


20代の転職ではそんなこと全然思わなかったのですが40代で中途採用ということもあり、いろいろ考えて落ち込んでしまいました😢


一応今は試用期間の研修中という扱いです。
2ヶ月の試用期間後に本採用の予定。


なんか自信ないなー。
やっていけるのかなー。
前の職場に戻りたい😅
はぁー。


働くって大変ですね…
だからやっぱりセミリタイアだね❗❗
結局行き着くところはそこなのだ(笑)