ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

生後半年

ペットの桜文鳥のぶんちゃんが生後半年になりました。 

目のアイリングも濃くなり、嘴も赤くなりました。おてんば女子に成長し、毎日元気いっぱいです😄

文鳥を飼ってわかったこと】

①とても賢い

犬猫並みに知能があり、人も見分けるし、名前を呼ぶと飛んでくるし、人間の言葉もわかってるような気がします。

②気性が荒い

短期ですぐ怒ります。

そしてツンデレです(笑)

③とにかくかわいい

人間のことがとても大好きです。

手乗りに育てるとよく懐き、放鳥時も飼い主の側を離れません。

今までは犬派だったけど、今は鳥派になりました😄

ペットに文鳥お勧めですよ~😊