ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

6月分給与

6月の給料は 

200,000円(手取り)でした。

 

だいたいの内訳は…

 

家にいれるお金 30,000円

食費 10,000円

通信費(スマホ・親のガラケー・プロバイダ・固定電話) 8,000円

じぶんの積立 5,000円

県民共済 2,000円

iDeCo(個人型確定拠出年金) 12,000円

積み立てNISA 33,333円(楽天カード決済)楽天証券

投資信託 16,667円(楽天カード決済)楽天証券

残り 日用品・雑費・お小遣い・貯金

 

半年ぶりの給料公開です。

今年から県民共済の保険に入りました。

40代半ばになったので今後のことを考えての加入ですが、独身なので最低限の医療保険で十分なので2,000円の掛捨です。

もし大病したとしても高額療養費制度があるのでなんとかなるでしょう。

あとは2024年からの新NISAに備えて毎月の積立投資額は減らしています。

その変わり日本株をS株でチマチマ買ってます。

 

質素倹約生活を心かけてますが、ケチケチしすぎずに好きなことやものにはお金を使っていきたいところ。

バランスを大事にしたいですね。