ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

株の勉強

久しぶりの土日休み♪
天気が良かったので布団干したり、部屋を片付けたり、車の洗車をしたり。
まったり〜な休日でした。

最近株式市場が軟調で弱気相場入り?とか。
私の資産もどんどん減少してるはず。
月末の集計が怖い(>▂<)

けど、できることもないので株の勉強でもしようと読書。

私は米国株インデックス投資がメインですが高配当株&日本株も興味があるので読んでみました。

日本の高配当株も長期・積立・分散でインデックスに通じるものがあるんだなーと。
初心者にもわかりやすい内容でとても良書でした。
手持ちの日本株は何も考えずにいきなり100株買って失敗してるのもあるので、少しずつ買いながらサテライト的に取り入れようと思います。

インデックスも高配当株も両方頑張りたい!!
だってお金大好きだから(笑)

全てはセミリタイアと将来の安定のため。
まだまだ種蒔時期ですが10年後、20年後に大きく育つと思うと楽しみですね😊