ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

今日から三連休♪

今日から三連休です(^o^)

な〜んの予定もないけど、仕事に行かなくていいだけで嬉しい!!

1日目の今日はランチへ。

インスタで見て食べたいメニューがあってわざわざ行ったのに、今日はなかった😭
けどお店を出る勇気もなかった😣

仕方ないので別のメニューで。

エビドリア🦐

f:id:poko_ohitorisama:20210918164202j:plain

うーん、普通!!
キッシュとスープはおいしかった😋
いつかまたリベンジしよう!!


そのお店で初対面のデート現場を目撃!!

30代前半くらいの男女で、私の車の両隣に車を停めて、それぞれ車を降りて『初めまして〜』からの現場にたまたま遭遇!!

お店に入るタイミングも私とほぼ一緒(笑)
狭いお店&その男女と私しかいないので会話もほぼまる聞こえ。

・お互いの自己紹介
・どこに住んでて何の仕事をしているか
・今までの恋愛遍歴(どれくらい彼氏彼女がいなくて、その恋愛話)

内心で勝手に会話に加わり、妄想トークをしてしまいました(笑)

あの2人はマッチングアプリで知り合ったのか?
友達の紹介か?
でも合う前にある程度やり取りするんだよね?

恋愛から遠ざかりすぎてる40代独女にはよくわかりません😅

でも一つ言えることは…
初対面のデートならこのお店はちょっとないだろう…

カフェなんですけど、コンテナみたいなプレハブ小屋でイスもプラスチックの安っぽいヤツ。今はコロナ禍でちょっと狭すぎかと。

その男女もL字型のすごく狭い席で初対面なのに距離が近すぎて、私ならちょっと遠慮したい…

あと女性がキャッキャと笑いすぎて、あざとい感じに思えた(笑)

たいしておもしろくない話でもリアクションがすごい(笑)
気に入られたい感がすごく伝わりました😅

あー、でも恋愛っていいね♪
あの男女付き合うのかな!?
若いっていいなー

などと、帰りの車の中で思った連休1日目でした😄