ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

初めての株主優待

3連休いかがお過ごしですか?
私は2連休なのですが安定のおこもり生活です。
休養しないと身体が持たない😣
日々衰えを感じる40代です…


さて先月初めての株主優待が届きました♪

○ヤマダホールディングス(お買物優待券)
○カーリットホールディングス(ギフトカード)

私は米国株インデックス投資がメインなので、日本株は単元では3種類しか持ってません。

全部適当に勢いで買いました💦(一番ダメなヤツ)
運良く?株価は上がってるのでマイナスではないのですが、ついつい投資信託の感覚で買いそうになるからダメですねー😅

今はSBI証券のS株で高配当株を中心に少しずつ買ってます。
優待よりも配当重視で!!
といいつつ優待も楽しみたい(笑)
そしてなんならキャピタルも!!
と、欲深すぎです😅

とりあえず日本株で300万くらいは運用したいと考えています。
今はまだ種蒔き時期ですがお金のなる木を育てるのは楽しいですね♪

おいしいケーキを食べながら(タダ券)配当金生活を夢見る休日なのでした😌