ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

ボス猿ジャイ子

異動して早いものでもうすぐ半年。
日々アップダウンを繰り返しやり過ごしながらここまできました。


少しずつ環境にも慣れてきましたが、馴染めてるかというと…残念ながらそれはない😣


仕事ができないということもあり、周りにものすごく気を遣う毎日に疲弊してます😢


しかもほとんど女性ばかりの職場なので人間関係が超絶面倒くさい❗❗
その人がいないところで悪口言いまくり。
合う合わないは誰しもあると思うし、お互い大人なので適度な距離感を保って仕事すればいいのに。


きっと私もいろいろ言われてるのでしょう。


ボス猿のジャイ子(と心の中で呼んでいる)は、私のことを嫌いなのがあからさまに態度に出てます。
職種は違うので嫌われてる理由はわかりませんが、なんか気に入らないのでしょう。


たまにジャイ子が中心になってお昼にみんなでお弁当を注文しているようですが、当然私にはお声がかかりません。


『明日何にする~?この間は○○だったから、今度は○○がいいよね♪』

『おいしかったね~ お腹いっぱいになったね!』


聞こえるように言ってくる。


いいんです。
いいんですよ。
仕事とは何も関係ないし。


でもなんか少しくらい良心が痛まないのでしょうか。


疎外感を感じさせるのが優越感?みたいな。


幼稚と言えば幼稚なので私は完全スルー。


そして沸々とセミリタイア願望が心の底から沸いてくる❗❗


お前らは人の悪口言いながら一生働け❗❗


私はこんなクソみたいな人間関係から1日でも早くおさらばしてやる❗❗


セミリタイアへの意欲がさらに高まりました!!


そういった意味ではジャイ子に感謝(笑)
でもなんかやり返してやりたいので小さな復讐ができないかと模索中。
倍返しは怖いので、0,5倍返しくらいで😅


あー、でも明日からまた仕事😢
ほんと行きたくないなぁ。
仕事も合わないし人間関係にも馴染めないし、この辛さがずっと続くようなら転職も考えようと思います。