ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

子ども部屋おばさんは悪くない

年末で無職の予定ですが、今も薄給です。

職場が実家から車で7,8分という近さだったこともあり、結果的に子ども部屋おばさんになってしまいました。(もちろん家にはお金を入れております)

世間的には実家住まいの“子ども部屋おじさん・おばさん”は自立できないどうしようもない大人という感じでしょうが、身内に甘えてる分生活保護より全然ましです。

『子どもに頼れないから生活保護に…』
『年金を納めてなかったから生活保護に…』

実の子どもに頼れないのに国には頼る
年金を納めてないのに国には頼る

子ども部屋おじさん・おばさんは親に頼ってるかもしれませんが、きちんと税金を納めています。

子ども部屋おばさんで何が悪い❗❗
むしろ子ども部屋おばさんは何も悪くない❗❗
と思う今日この頃なのでした(笑)