ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

新NISA移管終了

新NISAは楽天証券からSBI証券へ移管することにしました。

移管手続きに約1ヶ月かかるというネット情報を見て、10月下旬に手続き開始。

結局全て終了したのが12月9日。

私の場合1ヶ月半かかりました。

途中まではスムーズだったのに税務署審査?がかなり長かった…

SBI証券のクレカ設定の期限が12月10日。

あっぶねー💦

ギリギリじゃないか。

危うくポイントもらい損ねるとこだったよ。

ま、間に合ったからよかったけどね!

取りあえず積立枠でオルカンを50,000円クレカ設定。

あとは一旦保留。

まだオルカンs&pで迷ってるので(笑)

 

最近のランチ

食べるしか楽しみないもんね!

それにしてもどれもがっつりだな😅