ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

県民割 de ただ旅行

急遽3連休になったのでまたまた県民割で1泊2日のただ旅行に行ってきました♪

行先は6月と同じで大分・日田(笑)
他の場所も探したけど直前で希望のプランが空いてなかったり、お得感がなかったり、お店を調べるのが面倒だったり、そうこうしてると全てが面倒になってきて、もう前と一緒でいっかーって😅

今回も県民割とクーポンなどで実質無料でした😁
ただ旅行最高♪


☆1日目☆

お昼は鉄板の日田焼きそば
もちろん前回とは違うお店♪

うん、やっぱりおいしい!!


そしてデザートは前回行けなかったロールケーキ屋さんへ。
一番人気のチーズロールは残念ながら売切れ🥲
プレーンを食べたけど軽くておいしかった♪


その後ホテルへ。
今回は普通のビジホ。
朝食無料&大浴場&立地で選びました。

近くの日田駅をぶらり散策。
“進撃の日田”なので、駅にはリヴァイ兵長もいますよー


夕食は日田ちゃんぽん(小サイズ)
このちゃんぽん出汁があっさりしててメッチャおいしかった!!
所謂大衆食堂なんだけど老若男女が次から次に。
地元民に愛されてるお店っていいよねー。


夜はホテルでWOWOW見て、大浴場入って(貸切だった!)就寝😪

が、朝6時頃から隣の部屋から変な男の声が…
「うぉっ!」みたいなうめき声?で、5分感覚くらいでずっと聞こえる。

え、何やってんの?

筋トレ?

よくわからないけどうるさいし、気持ち悪いし全然寝れない😠

途中枕を壁にバーンってしてやろうかと思ったけど、このご時世変な人も多いし、トラブルになったら最悪なのでひたすら無になって我慢😑
おかげで寝不足😣
もっとゆっくり寝たかった💦


☆2日目☆

朝食バイキングを食べ地域クーポンでガソリンを入れて終了。

寝不足&暑すぎたので早めに帰宅🚗


☆総括☆

宿泊費:1泊2日(朝食付き)¥7,450−県民割¥3725=¥3,725
じゃらんクーポン¥1,000=¥2,725
地域クーポン¥2,000=¥725
じゃらんポイント10倍745P=¥20
じゃらんカード決済10倍270P=¥290


今回も結果的にプラスでした♪

ただ、途中まではいい感じだったのに、ホテルでやられてしまった😓
そこが残念でした😭