ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

県民割de日田旅行①

県民割で大分・日田に旅行に行ってきました♪
久しぶりのお泊り&一人旅\(^o^)/


☆1日目☆

高塚愛宕地蔵尊

日田のパワースポットで、年の数だけ願い事を書けば必ず叶えてくれるとか!?
神仏混淆で2000体のお地蔵様が壁面に!

家族の健康をお願いしました😊


ランチは日田のB級グルメの焼そば!!
事前にネットで情報収集し口コミ評価が高い所を何ヶ所かリストアップ。
そしてその日の気分でお店を選んで入店♪

パリパリ麺&シャキシャキもやしがおいしい♡
「ご飯とお漬物はサービスでどうぞ〜」とお店のおばちゃんが出してくれたけど量が多くて食べれない💦
でも根性で完食!← 一人ご飯あるある


豆田町散策

日田の観光名所で白壁の景観が続きます。
飲食店やお土産屋さんがありますが、天気も悪く、まだコロナの影響もあり、日曜だったけど人が少なかったかなー。


続く